読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱酸性デメリット

なんか書く

今日から始めるカルデア暮らし~FGO中級者への道~

はい、人気に便乗した記事が始まりました にしてもすごいっすねFGO、初期勢の僕は一年くらいでサービス終了すると思っていました。ここまで流行るとそろそろ炎上するんじゃないかなーと思ってたけど炎上とか初期からありましたね。ホントに良く続いたなこの…

全く関係ないカラデシュデッキ案

はい、また(略) 前回あれだけドビンバーン推しましたよね デッキから全員消えました。 ゼンディカーの同盟者強すぎるからしょうがないね また、プレインズウォーカーに対してクソザコナメクジなコントロールでいくのもやめました。時代はやっぱりミッドレン…

アメリカンスナイパーという西部劇

アメリカン・スナイパー(字幕版)発売日: 2015/06/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見るまたまた後編を放置して申し訳ないがどうしても書きたいことができたので。 さて、少し前に話題になったアメリカンスナイパーを見たのだが、これ…

この夏にお薦めしたい良作映画10選

またまたお久しぶりです、sasakunです。就活が一段落してからダラダラ放置していたのを久々に動かしました。後編書けやってなると思うけどまたそれは後で。夏休み近いのでこちらを優先することにしました。 さて、映画の名作といえばタイタニックショーシャ…

攻殻機動隊SAC三話 ささやかな反乱ー前編 ロボットが人間の心を持つか

お久しぶりです、今日もしょうもない話を一つ 最近、人工知能の話題を耳にすることが多くなった。それに伴いささやかな夢を持つ人も少なくない。例えば、人間の心を持つロボットが生まれるのではないか、と。例えば鉄腕アトムやドラえもんみたいな。その前に…

「亜人ちゃんは語りたい」を語りたい

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: ペトス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るこのブログが始まって数日が経ちました。まぁ、大ヒットって感じではありませんけど読ん…

短評~「目には目を」

眼には眼を [DVD]出版社/メーカー: マーメイド・フィルム/復刻シネマライブラリー発売日: 2013/10/14メディア: DVDこの商品を含むブログを見る漫画の紹介すると言ったな。いや、当初はそのつもりだったんですけどあれのレビューも書きたいこれのレビューも書…

伊藤計劃について最近キレてること

ちょっと怒りたかったことがあったので書きます。ブログ本来の趣旨とは違うことを読者様にお詫びします。 最初に言う。伊藤計劃を神格化するな。 僕は文庫の虐殺機関を読んでから彼のファンであり僕の人生を変えた人だと思っている。今でこそ粗い部分も見え…

バットマンを止めた日

記念すべき第一回の作品についてお伝えします。 監督は「インセプション」、「メメント」で知られる天才クリストファー・ノーラン主演は「太陽の帝国」でこどもの時からその才能を発揮していたクリスチャン・ベール。 アメリカの人気コミックのキャラクター、バッ…

始めに

はいどうもこんにちはsasakunです。Twitterでフォローしてくださっている方でこちらに飛んできてくださった方はありがとうございます。 今現在くっそ忙しい就活中にブログを開設するという気が狂ったようなことをしているわけですがこれには理由があります。…